チラシの裏側

動画編集の中で思った事や気づいたことを、ただ記録するだけ。無断でオススメ動画のリンク貼ったりします。

新しい動画を投稿しました。

はえ~、ボイスロイドも歌うんですね!

www.nicovideo.jp

という訳で、ちょっと新しいタイプの動画を投稿してみました。

歌わせ方はピヨ式調声法を用いました。
ピヨ式の動画はこちら

ボイスロイドの肝は調声だって、はっきりわかんだね。

今まで立ち絵でしか感情を表現していなかったけど、声も感情表現の中で重要な要素なんですよ。

音声合成ソフト使って動画作ってると、案外この事を失念してしまう。

この動画の作成を通じて、声の調節のコツが少しつかめた気がしました。

 

そういえば、弦巻マキの調声が凄い可愛い動画を見つけました!

www.nicovideo.jp

ここのマキさんテラ可愛いですね!

この声の出し方・・・どうゆうパラメーターなんだろう・・・?